株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

■デザイン印刷百科

◆「映える・伝わるデザイン」はプロにお任せください

■デザインは「プロ」にお任せ! 

昨今、操作性の向上した多彩なグラフィックデザインソフトが手軽に入手できるようになり、個人でもデザイン制作が可能になりました。しかし、いくら高性能のソフトを手に入れたところで、デザインに関するあらゆる知識やスキルが身についていなければ、せっかくのソフトも使いこなすことができず宝の持ち腐れになってしまいます。

 私たちデザイナーの仕事は、プロとしての目と技術を駆使して、お客様のご要望に沿ったクオリティーの高い制作物をお届けすることです。
 お客様が求められるイメージの核心をくみ取って「これだ!」と思わせるような表現は、まさにプロのスキルによるものです。

■プロに頼むと、クオリティーが違います!

最近、制作依頼されたお客様から、
「やはりプロに頼むとクオリティーが違う、私たちが作ったものと見た感じの印象が違う」とのお言葉をいただきました。

神は細部に宿る

これは「細部まで手を抜かずこだわり抜くことで、全体としての完成度が高まる」という意味の有名な格言です。
 デザインをはじめ芸術的な世界でよく表される言葉ですが、細かい部分にまでこだわることで、おのずと完成度の高い仕上がりになります。

◆画像の加工例

写真の加工です。画像の傾き・明るさを調整したことで、くすんだ色から鮮やかな色になっています。

◆文章の調整例

文章の禁則処理と文字間を調整しています。

上記はほんの一例ですが、画像補正、カーニング(隣り合う文字間の調整)などを施せば、デザインがよりプロフェッショナルな仕上がりになります。

当社デザイナーは、どういったデザインにすれば効果的なのか、どういうレイアウトにすれば読んでもらえるかを日々研究しています。

時間やご予算に制限がある場合でも、デザインのクオリティーを上げるノウハウを多く蓄積していますので、そこをベースにどういうものが制作できるかを最初にご提案することも可能です。

ぜひ、一度、株式会社ユー・エス・エスにご相談ください。


社内報・広報誌・会報誌等の企画編集・文字校正・印刷、どの工程からでもお手伝いをさせていただいております。
お悩みごとがございましたら、
株式会社ユー・エス・エスへ、
お気軽にご相談ください。

pagetop