株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

■営業

◆株主総会、コロナで今年はどうなる?―株主総会関連ツールのご要望は社内報・会報誌制作のユー・エス・エスへ!

みなさんこんにちは

まだまだコロナウイルスの影響で、お客様への訪問が憚られる日々が続いています。通常ですと、これから株主総会関連の制作時期になりつつあります。

毎年、多くの企業様より総会案内板、総会入場表、ご案内状、ご挨拶状の作成、発送などなど、株主総会関係の引き合いをお受けしています。

特に株主通信(事業報告書)など、株主の方々が目にするものはミスが許されません。そのため当社では、デザイン制作もさることながら、校正・校閲にも力を入れています。

校正・校閲とは

校正とは→文字などを原稿と比べて、誤字脱字などの誤りがないかを確認して修正すること

校閲とは→文書や原稿を読んで、文章内容に間違いがないか、事実と異なってい ないかを確認して正しく修正すること。

です。

校正・校閲は、正確に読みやすくするための重要な作業です。

また挨拶状も、お客様のご要望に沿った内容で作成しています。挨拶状では、読点や句読点を使用せず1字分または半文字分あけるなど、いくつかのルールがあります。

詳しくは以下のサイトにてご紹介しています。

株主総会関連をはじめ、社内報・広報誌・会報誌等の企画編集・デザインレイアウト・文字校正・印刷、どの工程からでもお手伝いをさせていただきます。下の「お問い合わせ」までお気軽にご相談ください。

営業部K

pagetop