株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

■営業

◆お客様のニーズに応える!

私の営業モットーは、長~い営業経験から

「ご相談をいただいた案件はまず受ける!」

.

そして今まで営業で培ってきた様々な人脈を駆使して、

「お客様の想いをカタチにする」ことです。

.

.

当社がデザイン制作を手掛けはじめて、半世紀ちかくになるでしょうか。

もともとは製版会社のレタッチャーだった私にとっては、この変革はとても大きなものでした。

.

今までは、印刷物の需要が多く会社案内・会報誌・社内報・カタログなどのページ物冊子を多く手掛けてきましたが、お客様のニーズは多様化し、デザイン制作したものが紙に印刷しない別のアウトプットの形へとどんどん広がっています。

.

最近、私が手掛けた案件では、自治体の記者会見のバックボード、市松模様のアレですね。

お客様からご相談を受けた時は、「デザインまではよし。あとは形にするまで実績があり、リーズナブルにお客様にご提供できる仲間がいるかな?」と頭を巡らし、お客様元から飛び出したと同時に協力会社に相談をしまくりました。

.

本当にいつも助けてくれる仲間には感謝です。

.

当社は最終成果物ありきではなく、自由な発想のデザインから「お客様の想いをカタチにする」努力を重ねていきます。

.

お客様からの相談が難問であればあるほど、私は燃えますよ。(笑)

是非、お客様の想いをお気軽にご相談ください。

.

営業部 Y

pagetop