ミスのない広報誌・社内報を作るには高品質の校正が欠かせません

hand working on paper for proofreading

 

 

 

当たり前のようなタイトルですが、実際に定期的に発行する広報誌・会報誌制作で

校正するための時間は十分にとれているでしょうか。

 

当社のお客様でよくこのようなお悩みが聞かれます。

社内で校正しているが、校正のノウハウを持った人がいない。

校正作業をする時間がなかなかとれない。

 

その結果、

「ミスが多い」とクレームがあり、信用を失いかねない。

といった問題を抱えておられるようです。

 

 

〇プロの校正者が的確にチェック

当社はデザイン制作会社ですが、専属の校正者によるきめ細かなチェックを行っております。

 

校正は簡単に言えば、誤字脱字等がないか、文章表現の誤りはないか、の確認作業です。

でも実際の作業では、表記ゆれ、事実確認、不適切表現なども含めて多角的に見ていきます。

そして、文字や文章のみならず、写真や図版の罫線などにいたるまで綿密なチェックを

手がけています。

そうしたきめ細やかな作業は、品質向上に努めてきた長年の経験から培われたスキルです。

 

 

〇限られたスケジュールで高品質で信頼ある広報誌・社内報をお作りいたします

校正が大切であるといっても、限られた時間の中で質の高い仕事をしなければ意味がありません。

当社では、前述した専門の校正者の目によるアナログ校正と、文章校正支援ツール

「JustRight!」を使用して、校正の精度や効率をさらに高めるデジタル校正を併用している

チェック体制も、強みになっています。

 

 

お客様の原稿や意図を第一に尊重し、発信される情報を確実にお伝えする

お手伝いをいたします。

広報誌・社内報など、校正・デザイン制作についてのご相談は、

当社へお気軽にご連絡ください。

 

☎03-3941-0530

 

営業担当 栗原・上田

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。