株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆「レディGO!ワクワク塾」お仕事体験の感想(2021.7月実施)

株式会社ユー・エス・エス_「レディーGO!ワクワク塾」お仕事体験の感想_体験者数_のべ225名様

家事や育児に追われて、気が付いたら自分の事が後回し!
ゆくゆくは仕事をしたいと思うけど、
いつから何を始めればいいのか分からない。

そんな方のために、東京都が主催する「レディGO!ワクワク塾」があります。
当社は、ワクワク塾のプログラムのひとつ「お仕事体験」に協力していますが、七夕の本日、子育て中の女性が託児所にお子様を預けて参加されましたので、感想をご紹介いたします。

レディGO!ワクワク塾
https://tokyoshigoto-terrace.jp/wkwk/

本日はお忙しい中、職場体験をさせて頂きありがとうございました。
一般事務の経験がないため、お金を数えるのも請求書を発行するのも初めてのことで、とても楽しく貴重な経験をさせて頂きました。

ECサイト「選挙為書き拝送便」で使用する、必勝だるまのスタンプを押す際は、「勝ちますように!」と念を込め、ECサイト「干支屋」の寅柄の干支タオルを畳むときは「喜ばれますように」と心を込めました。
普段の何気ないアイテムも、こんな風に誰かの仕事で成り立っているのだと、久しぶりに立ち返ることができました。
そして何より、子供のことを忘れて仕事に打ち込むことができた自分にとても驚きました。

社長様をはじめとする社員の皆様が丁寧に優しくご指導してくださったおかげです。企画もデザインも校正までも一手に担う素敵な会社で、仕事内容にもトキメキを覚えました。
短い時間でしたが、今後の大きな糧となることと思います。
本当にありがとうございました。

本日はお忙しい中、職場体験をさせていただき誠にありがとうございました。
離職から長い時間がたち、様々な不安がある中訪問させていただきましたが、あたたかく迎えて頂き大変感謝しております。
商品の取り扱いから小口現金管理、請求書の発行、PC操作など長く行っていなかった仕事をご担当者様より大変丁寧に教えて頂きました。不安なく作業をさせて頂きました。
以前の仕事の感覚を思い出し、今後の就職活動にも自信を持ってのぞむことができるような気が致します。
コロナ禍の中、御社の皆様には貴重なお時間を割いていただき、お仕事体験をさせて頂きましたこと、本当にありがとうございました。

本日は、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
出産、育児で、会社で働くという事と離れていましたので、タイムカードの音や、パソコンのキーボードの感覚などがとても新鮮でした。
PC作業をはじめ、多岐にわたる業務を丁寧に教えて下さり、感謝の気持ちで一杯です。
今後、社会復帰をするにあたり、自信に繋がりました。
ありがとうございました。


慣れない環境でのお仕事体験、お疲れ様でした。
お子様を預けながら「働く」ということを肌で感じ、再就職のイメージはつかめたでしょうか?
今回の体験を通じて、ご自分とご家族の幸せのバランスをとりながら「働く」ことについて考えることで、子育てと仕事の両立のハードルが、少しでも下がれば何よりです。

今後の皆様のご活躍を心よりお祈りしております。

ECサイト「選挙為書き拝送便」のお手伝い
ECサイト「干支屋」で販売する、寅柄干支タオルの折りたたみ作業
pagetop