株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.7月) <体験者数 のべ226名様>

USS職場体験_2021年7月_のべ226名様

当社では、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。
オリンピック直前に、コロナに負けず、本日も職場体験の女性が来社されましたので、感想をご紹介いたします。

コロナ禍で規制のある中、職業体験を温かく受け入れて頂き、感謝しております。
離職後長く、不安と期待の気持ちで参加させて頂きましたが、担当者の方の適切な説明と指示で、不安な気持ちも起こらず作業させて頂く事ができました。
短い時間でしたが、備品発注、小口現金管理、手形小切手作成から帳簿作業など、初めての作業や学びも沢山あり、あっという間に時間が過ぎ、貴重な経験をさせて頂きました。
本日は本当にありがとうございました。

慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

pagetop