株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.6月) <体験者数 のべ222名様>

2021_06_USS職場体験_217-222人目

2021年6月15日は、年に3回しかない『天赦日(てんしゃび)』と『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なった、何をやっても上手くいくと言われているとても縁起がいい大大吉日!
新しいことに挑戦するには最適の日とされているこの日から3日間、職場体験の女性がいらっしゃいました。

今月は一般的な事務作業と、当社のECサイト『ペットのカレンダー屋さん』
https://www.uss-ueda.co.jp/web/dogs_cats_calendars/
)の運営等を体験していただきましたが、一生懸命に仕事を体験された皆さんから感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

この度は、1日職場体験をさせて頂きました。
コロナ禍の中、職場体験を受け入れていただき有り難うございます。
長い間のブランクがあり、いろいろのみこみの悪いところも、優しく、根気強く教えて頂き、感謝いたします。
デザイン会社さんは働いたことのない職種でしたので、新鮮でした。いろいろ初めての作業とIT関連の仕事も体験させていただき、現在の会社と取り巻く環境を実感できました。
復職しようとした矢先にコロナウィルスが蔓延してしまい、行動力を上げようにもブレーキがかかる状態でしたので、このタイミングにおいて貴重な体験となりました。本当にありがとうございました。

この度はコロナ禍でありながら職場体験を受け入れて頂き、誠にありがとうございました。
17年のブランクがある中で再就職を目指すという事で、日頃社会との関わりの薄い主婦にはオフィスの電話の音も静まりかえる環境も新鮮でした。代表はじめ社員の皆様もお忙しい中でも大変丁寧にご指導くださいました。サンプル品の発送や伝票の発行などわかりやすく、楽しく作業する事が出来ました。
このような貴重な体験をさせていただいて働く事への前向きな気持ちが増しとても感謝しております。
私自身、今後のスキルアップは勿論のこと早く勘を取り戻して社会復帰したいと思いました。
本日は一日ありがとうございました。

コロナ禍のなかで、職場体験が出来たこと、大変感謝しております。
職場体験を初めて経験し、着いた時からとても緊張していましたが、明るく出迎えて頂き、とても安心しました。ブランクもあり、伝票を見ることもファイル整理することも不慣れでしたが、慣れない作業を丁寧に優しく教えてくださったおかげで、途中からは以前の感覚を思い出しました。
実際使われている伝票や記帳作業を行うことで、貴重な経験を積むことが出来て、とても勉強になりました。今日の経験を今後に生かしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

この度はお忙しい中、またコロナ禍にも関わらず、職場体験を受け入れていただき、ありがとうございました。
ファイリング、ブログの更新、小口現金管理や請求書の発行など、様々な業務を体験させていただきましたが、その都度わかりやすく丁寧にご指導してくださり、安心して取り組むことができました。一日ではありましたが、しばらく仕事を離れていた私にとって、オフィスで仕事をする感覚を思い出すことができたことも今回の収穫でした。この経験を糧に、今後の再就職活動を頑張りたいと思います。
本日は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

本日は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
オフィスで簡単な作業ができるだけでも十分と考えながら貴社に伺ったのですが、実際には様々な業務をさせていただき楽しく学ぶことができました。
備品発注やタイムカードの準備など総務事務の仕事や小口現金管理や請求書の発行、記帳等経理事務の仕事まで触れさせていただき、自分が企業で働くイメージが湧いてきました。また備蓄用パン缶という今まで経験したことのないジャンルの新しい取り組みについて知ることができ、いち消費者としても大変勉強になりました。
この職場体験を通して、就職活動に対して前向きな気持ちになりました。本当に感謝しております。

この度はコロナ禍にも関らず、職業体験の場を提供して頂き、大変ありがとうございました。出産を機に退職してから早8年、ブランクが長く、再就職をするにもしり込みをしてしまい、なかなか前向きになれませんでしたが、このような有意義な体験をし、働くことの楽しさを再び実感することができました。また、皆様のきめ細やかな気遣いと丁寧なご指導を受け、非常に感銘を受けました。
総務やロジ、マーケティング事務といったことは経験しましたが、経理業務に携わったことがなかったので、記帳作業や小口現金管理作業を行えたことは新鮮で、新しいことを学ぶことの楽しさを味わえました。子育てと仕事の両立を視野に入れ、幸せな再就職ができるように就職活動をしていきたいと存じます。
本日は貴重なお時間を割いていただき本当に感謝しております。


当社では、東京しごとセンター様に協力し、「育児・介護で離職したけれど、再就職したい!」と強く願う女性に対して、『職場体験』という形でサポートを行っています。

当社での体験がきっかけとなり、今後、社会で活躍できる女性となることを、スタッフ一同、心より願っております。

女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

21_06_職場体験_ペットのカレンダー屋さん2022のお手伝い
2022年名入れカレンダーECサイト「ペットのカレンダー屋さん」
pagetop