株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.4月) <体験者数 のべ212名様>

当社では、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。

2014年より開始したこの活動も2021年で7年目!
色とりどりの花が咲き競う美しい季節にも関わらず、コロナ禍で何かと不便の多い毎日ですが、コロナに負けず、今月も職場体験の女性が来社されましたので、感想をご紹介いたします。


本日は、コロナ禍の中、1日職場体験をさせていただきました。
ファイリングやPC入力、小口現金、記帳などたくさんの業務を教えていただきました。
また、体験日が20日だったこともあり、実際に手形や小切手を大切なお客様にお渡しすることもさせていただきました。
子育てで10年以上のブランクがあり、とても不安でしたが、丁寧にご指導いただき、大変貴重な時間を過ごすことができました。
今回の体験で学んだことを活かして、前向きに再就職活動をしていきたいと思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

この度はコロナ禍の中貴重な体験をさせて頂き有り難うございました。
デザイン会社とのことで興味のある職種でもありました。
HPのUP等質問にも快く回答して下さり一つ一つ丁寧に教えて頂きました。
また小切手など、普段経験できないことも体験させてくださり、会社の流れなども把握することができ1日の体験でしたが、大変楽しく仕事が出来ました。
本日は大変お世話になりました。感謝申し上げます。


本日は集金日でしたので来客が多くバタバタしましたが、慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。楽しく体験できたようで、何よりです!
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

2021.4_USS職場体験_感想_のべ212人目
ECサイト(ペットのカレンダー屋さん)のサンプル整理作業
pagetop