株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.3月) <体験者数のべ210名様>

3月8日は、国連が定めた「国際女性デー」です。
またイタリアでは、この時期に鮮やかな黄色いミモザの花が咲くことから「ミモザの日」とも呼ばれ、男性から女性へミモザの花をプレゼントする習慣があるようですね~♪

そんな国際女性デーの週に、職場体験の女性が来社されましたので、感想をご紹介いたします。

本日は、職場体験という貴重な場を設けていただきありがとうございました。緊張しましたが、きれいなオフィスで、質問もしやすく、丁寧に指導してくださったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

小口現金管理、記帳、請求書作成などの経理に関わる作業は未経験の分野だったので、漠然としたイメージしかなかったのですが、実際に体験することで「なるほど、そういうことか」と理解できました。

前職での挫折感が強く、事務の仕事に対して不安がありましたが、本日の体験のおかげでかなり前向きに考えられるようになりました。
会社の中に入って仕事の体験をするということはなかなかないことなので、本当に良い体験ができました。心より感謝いたします。
これから、就職活動がんばります。ありがとうございました。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした!
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍されることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

2021_0309_USS_職場体験者_のべ210名様
手際よく作業されていて、助かりました!

pagetop