株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2022.11月) <体験者数 のべ276名様>

USS職場体験2022年11月のべ276名様

■職場体験を実施しました

(USSに職場体験にいらした女性:のべ276名様)

文京区・護国寺にあるデザイン会社「株式会社ユー・エス・エス」は、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。
今月も、職場体験の女性が来社されましたので、感想をご紹介いたします。


職場体験という貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
体験をする前は事務作業が久しぶりで不安でしたが、会社様や社会のために役に立ちたいと思って作業をさせていただきました。
質問にも丁寧に対応していただきましたし、優しいご指導と穏やかな環境内のお陰で作業をスムーズに行うことができました。作業をするための準備もきちんとしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
私の知らない業界でしたが、季節限定お年賀ショップ「干支屋」のとても可愛い起き上がり招きの梱包前最終確認作業をさせていただき、とても楽しかったです。
お忙しい中、貴重な時間を作ってくださり、ありがとうございました。
各業務の丁寧な教えと体験で再就職に向けて良いスタートができそうです。

今まで接客業をしてきましたので、事務の仕事は今回が初めてでした。
短い時間の中で様々な作業を教えていただき、実際の事務の仕事を経験することができ、大変勉強になりました。
イメージしていたデスクワークだけでなく、「干支屋」の商品梱包作業では、来年の干支、うさぎの可愛い置物を扱い、楽しい気持ちで作業をしました。
不慣れな作業も多く緊張しましたが、一つ一つ丁寧に教えていただき落ち着いて進めることができました。
これから、今回の職場体験を活かして再就職活動を頑張りたいと思います。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

中国から日本に移住して、今まで数年間を過ごしました。
出産後ずっと育児中心で、そろそろ職場に戻りたいと思っていました。以前は設計系の仕事をしていて、事務についての仕事に自信がなかったので、最初は少し不安でした。研修担当の方が丁寧に仕事を教えてくださり、また色々な業務に携わることができて楽しい研修でした。たくさんのことが勉強になりました。
色々なデザインをされている会社ですが、とても印象的だったのは非常食のパンの缶詰『PANKAN』です。素敵なデザインで、非常食として食べる時も楽しい気持ちになるのではないかなと感じました。
デザインが大好きな私は、今回こんな会社に職場体験してとても感動しました。本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

pagetop