株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2022.2月) <体験者数 のべ247名様>

(株)ユー・エス・エスは職場体験という形で女性の再就職支援を行っています_2022年2月

当社では、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。
オミクロン株にも負けず、職場体験の女性が3名来社されましたので、感想をご紹介いたします。

今までに営業事務の経験はあったものの、ブランクが長いことで、仕事ができるのか非常に不安に思っておりました。
しかし当日は社員の皆様が温かく迎えてくださり、仕事もひとつひとつ丁寧にご指導いただけたため、不安を感じず仕事を進めることができました。
ECサイト運営補助の作業では、パンの缶詰ノベルティ『PANKAN』のPRを目的として、ブログの更新やPR文章の作成に携わりました。特に、「誰に対して商品をPRするのか」という視点でものを考えて文章を作成する仕事が興味深かったです。
気づけば一日があっという間で、今回の体験を通して、仕事探しに前向きな姿勢を持つことができました。貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

事務経験がほぼ無かったので、とても緊張しておりましたが、丁寧にご指導いただき、様々な業務を体験させていただきました。
ECサイト運営補助作業は、今まで閲覧する側でしたので、新鮮な気持ちで作業させていただきました。
パンの缶詰 『PANKAN』はとても素敵で可愛いデザインもあり、実際に非常食として食べる時がきたら、心が癒されるだろうなと感じました。
本日体験させていただき、働くことが楽しいと実感しました。
この貴重な体験を今後の就職活動の糧として頑張っていきたいと思います。お世話になりました。

デザイン事務所に職場体験させて頂けると緊張しつつ、楽しみにして参りました。コロナ禍にも関わらず、多岐にわたって業務を経験させて頂き、本当にありがとうございました。
ECサイト運営補助作業では、3年間保存可能なパンの缶詰「PANKAN」のブログ記事更新作業と、新しい記事を作成する業務を体験させて頂きました。パンフレットを読み込み記事にするという、今までに経験したことのない業務を体験することができ、新たな仕事の楽しさを感じました。
この良き機会に仕事の感覚を養いつつ、サポートプログラムで学んだ自分なりの正確で効率的なやり方を考えながら、作業するように心掛けました。
本日の経験を今後の就職活動につなげていきたいと思います。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

pagetop