株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2022.1月) <体験者数 のべ241名様>

(株)ユー・エス・エスは職場体験という形で女性の再就職支援を行っています _20220118_のべ241人目

当社では、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。
本日、2022年初の職場体験の女性が2名来社されましたので、感想をご紹介いたします。

本日はお忙しい中、またコロナ禍で大変な世の中にも関わらず職場体験を快く受け入れてくださり、ありがとうございました。
昨夜より緊張しておりましたが、丁寧なご指導のもと、色々な業務を体験していくにつれ「昨夜の緊張はなんだったのだろうか、、、」と思うほど緊張がほどけていったと、いま今日一日を振り返っております。

以前より、ECサイトの運営やブログ更新業務には、大変興味がありました。今日初めて運営作業を体験し(私は1枚から為書きを送ることができる『選挙為書き拝送便』を担当)、いかにお客様が検索しやすく、なるべく短いワードで伝えることができるか、考えるのは難しかったのですが、とても楽しい時間で良い経験ができました。また、小口現金管理作業やソフトを使用しての請求書作成は、数字を扱う緊張感を思い出しました。

代表者様ならびにご担当者様、本日は大変お世話になりありがとうございました。貴社で得た感覚を忘れず一日も早く活かせるように、これからの就職活動を頑張りたいと思います。

事務経験が殆ど無かったのですが、丁寧に分かりやすく教えて頂いたので、何とか一日の作業を終わらせることができました。
ECサイトの運営業務では、3年間保存可能でオリジナルラベルが作れる備蓄食『パンの缶詰 PANKAN』についての作業をしました。
PANKANは、備蓄品として備えるだけでなく、普段の生活の中でもインテリアとして使えるおしゃれなデザインだなと思いました。普段顧客としてブログなどを見ている側でしたので、このようにして作られているのだと興味深く、また参考になりました。
様々な業務を体験することができ、今後の就職活動に役立つと思いました。至らないところも多々あったにも関わらず、温かく迎えていただき、ご指導いただいて有難うございました。この経験をこれから活かして参ります。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

年賀状の「お年玉くじ」をチェック。当たってました!!

pagetop