株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.9月後半) <体験者数 のべ233名様>

2021年9月後半_USS職場体験_のべ233人目

お彼岸も過ぎ、過ごしやすい毎日ですね。
緊急事態宣言も明日で解除されるようですし、早く日常生活を取り戻したいものです。

さて、当社では、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。9月後半もコロナに負けず、職場体験の女性が3名いらっしゃいましたので、感想をご紹介いたします。

この度はお忙しい中、又コロナ禍でありながら職場体験をさせていただきありがとうございました。
久しぶりの仕事という事、一般企業での事務経験も浅く大変緊張しておりましたが、代表者様やご担当様、社員の皆様の丁寧なご指導の下、落ち着いて作業をすることができました。
今までは経理的事務に大変苦手意識をもっておりましたが、優しく教えていただいた為か、作業への見方が変わり、不安が減りました。
ECサイト運営についても以前から大変興味をもっておりましたので、ブログの更新、商品準備として、干支屋の寅の飴の袋詰め作業も楽しんでできました。
又、非常食として5年間保存可能なアキモトのパンの缶詰「みどりの救缶鳥+」のパンフレット提案まで携わらせていただき、幅広く業務を体験することができました。
貴社で体験させていただいた事を少しでも自信に変え、就職活動に励もうと思います。このような貴重な機会を頂き、大変感謝しております。

本日はお忙しいところ、また、新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、貴重な機会を与えて下さり、ありがとうございました。
一般企業について何も知らない状態で参りましたので、不安と緊張でいっぱいでしたが、優しくわかりやすく教えて下さり、温かく迎えて下さったので、とても安心しました。
干支屋の干支タオルの商品にも触れさせて頂き、9月に年末の準備をするのも、社会人ならではのことだと思い、新鮮に感じました。商品紹介のブログでは、商品から感じることをハッシュタグにして表したり、ただ入力するだけでなく、感性や、その人の個性を出すところもあるのだと知りました。様々なことを学ばせて頂き誠にありがとうございました。

本日はコロナ禍の中、職場体験を受け入れて頂き、ありがとうございました。備品の発注、支払い業務、売り上げ伝票のインプット、請求書の発行など、一日という限られた時間の中で、様々な業務を少しずつ経験させて頂き、いろいろご準備いただいた事、温かくご指導いただいた事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
業務の中で、「干支屋」の干支タオルを畳まさせていただきました。かわいい虎が四つ葉のクローバーと戯れていて、朝から緊張していた気持ちが和らぎ、とても癒されました。
あっという間に一日が終わりましたが、本日体験させていただいた貴重な経験を大事に、これからの就職活動に役立てるように、前向きに準備していきたいと思います。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

干支屋の干支飴_袋詰め作業
干支屋一番人気のタオル「クローバータイガー」

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

pagetop