株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

PANKAN

◆ウクライナ支援~「パンの缶詰」ウクライナ応援ラベルの売上金の一部をポーランドへの輸送費に~

ウクライナ応援缶 5年保存可能なパンの缶詰(ブルーベリー味)

■「パンの缶詰」をウクライナへ送る、輸送費へのご支援をお願いいたします!

ウクライナ緊急支援用に、当社オリジナルのウクライナ応援ラベル「パンの缶詰」PANKANを作りました。

★売上金の一部は、支援用「パンの缶詰」の輸送費に活用いたします。




当社サイトから、PANKAN3缶セット、または6缶セットをご購入いただきますと、追加の食糧支援用パンの缶詰をより早く、ウクライナの人々が避難しているポーランドへ届けることが可能になります!

現在、ロシアによる侵攻は日増しに激化し、ウクライナでは多くの犠牲者が出ています。また、安全を求めて隣国に避難を強いられ、多くの市民が命と生活に関わる支援を必要としています。

(株)ユー・エス・エスならびに、(株)パン・アキモトでは、救缶鳥プロジェクトをはじめ、世界中の飢餓に苦しむ地域に多くの支援活動を共に行ってきた『HungerZero(一般財団法人 日本国際飢餓対策機構)』と協力して、国外に避難するウクライナの人々に食糧支援を実施しております。

HungerZeroのスタッフが、ウクライナの方々が多く避難しているポーランドに入国し、手荷物にて持ち込んだ約200缶のパンの缶詰を現地で配布したところ、皆さんにとても好評で、さらなる追加支援のご要望をいただきました。

現在300ケース(約7200缶)のパンの缶詰を輸送するための準備を進めておりますが、諸般の事情により、パンの缶詰を一刻も早くポーランドに送るためには 1ケース(24缶)当たり、約1万円の航空運賃が発生することが判明しました。                                                                  

そこで、皆さまにお願いです!

当社ECサイトにてご購入いただいた「パンの缶詰」の売上金の一部を、HungerZeroを通してウクライナの方々に「パンの缶詰」を送るための手続・輸送費に活用させていただきたいのです。                                 ぜひ、ご支援をいただけないでしょうか?

パンの缶詰がポーランドの避難先に到着しましたら、こちらのサイトにて写真を添えてご報告いたします。

「日本人の優しい心を、パンの缶詰に託して現地に送りたい」と考えております。

避難を強いられるウクライナの人々に、人道支援が急務です。
ぜひとも、皆さまの温かいご協力をいただければ幸いです。

一刻も早く、ウクライナおよび世界の平和が取り戻せることを切に願っております。

アキモトの「パンの缶詰」受け取ったウクライナ避難民の様子




★ウクライナ応援缶のご購入は、こちら

「PANKANウクライナ」3缶セット(賞味期限5年/簡易包装でお届け)

pagetop