株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

選挙為書き拝送便

◆「為書き(ためがき)」って、何…?

突然ですが、みなさんは、「為書き(ためがき)」ってご存じですか?
為書きとは、選挙で使う応援用の大きなポスターのこと。
選挙の特報番組で、スタジオと選挙事務所との中継がよくありますが、候補者の後ろに白い用紙に筆文字で大きく「必勝」って書いてあるポスター、見たことありますよね?
そう、あれです!!(笑)

tamegaki_1mai
選挙為書き拝送便

当社はデザイン会社ですが、選挙のお手伝いもさせていただいております。
為書きは、送り主から候補者への形として目に見える「激励メッセージ」であり、受け取られた方のモチベーションUPや陣営の士気を高める効果があります。
議員の先生方はもちろんのこと、会社や業界団体、労働組合だけでなく、学校の先輩後輩など個人の方からも贈られることが多いようです。

当社ECサイト「選挙為書き拝送便」では、選挙の応援に欠かせない為書きポスターの制作・配送を1枚から承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

なお、ご質問の多い、ポスターに使用する書体ですが、当社では、栄泉楷書・新豪龍・新雲龍・黒龍の4種類の書体の中からお選びいただいております。
(一番人気は、栄泉楷書)

4つの書体から、お選びください

例えば「 必勝」の文字は、それぞれの書体でどのような感じかと申しますと…

  栄泉楷書(当ECサイトで一番人気の書体です!)↓

  新豪龍(強い思いが込められそうです!)↓

   新雲龍(筆文字が美しい書体です!)↓

  黒龍(他のポスターに差をつけて目立たせたいなら是非!)↓

同じ「 必勝」の文字でも、書体でそれぞれ印象が異なりますね。

用紙サイズは5種類(A1、A2、B1、B2、B3)ご用意しております。
(一番人気は、A1サイズ)

詳しくは、以下の画像をクリックして、選挙為書き拝送便サイトをご覧ください。

選挙為書き拝送便

pagetop