株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

PANKAN

◆学びと地域の絆を深めませんか~学校の周年記念品にパンの缶詰「PANKAN」を

PANKANは、学校の周年記念品や卒業記念品に最適です

皆さん、こんにちは!今日は、ある小学校の周年記念に「PANKAN」をご利用された事例をご紹介したいと思います。

創立記念品選びの課題

創立記念日を迎えるにあたり、児童とその家族に特別な記念品を提供したいと考えていました。従来の記念品はありきたりで実用性に欠けるため、記憶に残るだけでなく、教育的価値も持ち合わせたユニークなアイテムを選ぶことが課題でした。

「PANKAN」で共有できた学校の価値と食品保存の大切さ

パンの缶詰「PANKAN」は、この課題を解決する記念品として大成功でした。缶には学校の歴史や創立の精神を伝えるデザインが施され、学校の価値を家庭内で共有するきっかけとなりました。
また、非常時の食品保存の重要性を教える教育的側面も兼ね備えていました。

缶のデザインづくりで得た地域との絆

さらに注目すべきは、この記念品がきっかけで地域社会との絆が深まったことです。地元企業と協力してオリジナルデザインの缶詰を製作したことが、地域コミュニティとの連帯感を育み、地域で周年を祝うすばらしい機会となりました。

PANKAN」と共に育む、学びと絆

このように「PANKAN」は、単なる記念品ではなく、教育的な意味合いをこめ、学校と地域の結びつきを強くすることができます。
皆さんの地域や組織でも、こんなユニークな記念品を通じて、絆を深められるかもしれません。
この事例が、新しいアイデアを見つけるためのインスピレーションとなれば幸いです。

学校の周年記念や卒業記念に、「PANKAN」はいかがでしょうか

PANKAN お問い合わせフォーム


PANKANは、東京文京区 護国寺の広報デザイン会社 株式会社ユー・エス・エス登録商標です

pagetop