株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

救缶鳥(きゅうかんちょう)

◆能登半島地震被災地支援 ご協力のお願い~「救缶鳥プロジェクト」でパンの缶詰を被災地へ送りましょう!

救缶鳥(きゅうかんちょう)を能登へ運んでいる様子

能登半島地震被災地支援へ協力しました

株式会社ユー・エス・エスは、株式会社パン・アキモトの「能登半島地震被災地支援ご協力のお願い」の呼びかけに賛同し、先日「救缶鳥プロジェクト」へ寄付を行いました。

「救缶鳥プロジェクト」で被災地の隅々まで届ける独自の支援活動

能登半島地震により、家屋やインフラが甚大な被害を受けました。多くの方が被災され、余震や寒波の影響で困難な避難生活を余儀なくされています。このような状況下では、水や食料、衣類、医薬品などの生活必需品の供給が急務となっています。
パン・アキモトは、なかなか支援が行き届かない地域へ、非常時でもおいしく食べられるパンの缶詰をお届けすることで、少しでも被災者の方々の食事の支えになればと取り組んでおり、株式会社ユー・エス・エスもこの「救缶鳥プロジェクト」に参加しています。

皆様のご協力をお願いいたします

私たちの寄付は、一企業の小さな一歩に過ぎません。被災地の復旧・復興には、多くの方々の協力によって初めて成り立ちます。少しでも多くの方にこのブログを読んでいただき、この支援活動にお心をお寄せいただけることを願っております。皆様の可能な範囲で、このプロジェクトのご協力をお願いしたいと思います。

「救缶鳥プロジェクト」の参加はここから始められます

能登半島地震の被災者への支援は、私たち一人ひとりの行動によって大きな力となります。企業として、そして個人としてできる支援を考え、行動に移すことが重要です。一緒に力を合わせ、被災地の復興を支えましょう。

pagetop