株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

救缶鳥(きゅうかんちょう)

◆ウクライナの人々へ、アキモトのパンの缶詰『救缶鳥(きゅうかんちょう)』をお届けしました!

アキモトのパンのかんづめ「救缶鳥(きゅうかんちょう)」がウクライナに飛んでいきました!

救缶鳥がウクライナの人々へ!

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから1か月。
連日テレビから流れてくる映像は衝撃的で、心が痛みます…。

救缶鳥(きゅうかんちょう)をご購入いただいているお客様より、「備蓄している救缶鳥をウクライナへ届けて欲しい」とのお声を多数いただき、本当に感謝しております。

戦況の悪化により難航していた物資のルートが、3月下旬になってようやく確保でき、ご協力いただいている日本国際飢餓対策機構(ハンガーゼロ)様が、避難する人々の支援のため隣国ポーランドに入国。その際、手荷物として約200食分のパンの缶詰「救缶鳥(きゅうかんちょう)」をお届けすることができましたので、皆さまにご報告いたします。

●読売新聞の記事は、こちら↓
https://bit.ly/3J65rHc

(株)ユー・エス・エス、ならびに、(株)パン・アキモトは、現地ウクライナのニーズをお伺いしながら、『パンの缶詰:救缶鳥(きゅうかんちょう)』や募金などを通して支援を続けてまいります。

引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

★救缶鳥(24缶セット)のご注文は、こちらから↓

※救缶鳥プロジェクトとは
非常食を備えることで、世界の飢餓救済の活動に参加できるプロジェクトです。

pagetop