株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2022.5月) <体験者数 のべ253 名様>

護国寺のデザイン会社 (株)ユー・エス・エスは 職場体験という形で女性の再就職支援を行っています_2022年5月

株式会社ユー・エス・エスは、東京しごとセンター様に協力し、社会貢献活動のひとつとして『職場体験』という形で、女性の再就職支援を行っています。
今月も職場体験の女性が2名来社されましたので、感想をご紹介いたします。

今まで福祉系の仕事の経験しかなかったので、デザイン会社に伺って、一日の仕事の流れを体験させて頂くことは、とても楽しみでした。
作業の中のECサイト運営補助作業でペットのカレンダー屋さんのブログの更新やPR文章の作成をしました。こんなにも可愛らしい犬猫たちを今にも触れられそうな鮮やかなフォト。どう表現すれば、皆さんに伝えられるか考えるのはとても楽しかったです。
本日は、充実した一日でした。一つ一つ丁寧にご指導くださりありがとうございました。

事務職はまったくの未経験だったのでとても不安でしたが、担当の方が一から丁寧に説明してくださり、質問もしやすい空気を作っていただきました。私のペースに合わせて仕事を振っていただいたので、焦らずに取り組めました。
ECサイト「ペットのカレンダー屋さん」のブログを書くという楽しい作業もありました。難しいと思っていた入力作業やファイリング等もなんとかこなすことができ、自信につながりました。
お忙しい中このような体験をさせていただき感謝しております。ありがとうございました。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

ペットのカレンダー屋さん_2023年のサンプルチェック

pagetop