株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

干支屋

◆季節限定お年賀グッズ「干支屋」~10月中旬の開店に向けて準備中です!

9月に入った途端、東京は急に肌寒い日が続いていますが、当社では、年末年始のご挨拶や、プチギフトにちょうどいいグッズを扱う「季節限定お年賀グッズ『干支屋』」の10月中旬の開店に向け、ただいま準備の真っ最中です!

来年2022年(令和4年)は「寅年」ですね。

虎は「勇敢さ」や「強さ」の象徴でもあり、「一日の間に千里の道を行き、また千里戻ってくることができる」と考えられていたことから、旅の安全を願う縁起物であったり、出て行ったお金がすぐ戻るとして「金運上昇」のシンボルでもあります。

暦の「寅の日」は金運に縁がある日とされ、その日にあわせてお財布を購入したり、宝くじを買ったりする人もいらっしゃるとか。

また、古くからの風習で、その年の干支を縁起物として飾り敬うことは「家内安全・商売繁盛」を願い、人に授けると「招福祈願・安寧長寿」ともされるそうです。

年末年始のご挨拶に、ちょっと気の利いた寅年の「虎グッズ」を贈ってみませんか? 「季節限定お年賀グッズ『干支屋』」10月中旬の開店まで、今しばらくお待ちくださいませ。

pagetop