12月6日 J協会様 会報誌の文字校正、デザイン制作をおこないました。

継続される会報誌・社内報だからこそ、文字校正は大切

 

先日も社内報の文字校正の大切さをお伝えしたかと思いますが、

継続される社内報には、その社内報ごとに表記ルールをしっかりと決め、

ルールに則った校正をしっかりとおこなうことが大切です。

当社では、お客様ごとに表記ルールを作成し、校正を進めています。

 

著者が表記ルールに則り、文字原稿を書いていただければよいのですが、

複数の著者が存在する会報誌や社内報ではルールの徹底は難しいようです。

 

 

文字校正はプロに任せたほうがよい

 

 

会報誌・社内報のご担当者は社内報以外の業務を兼任されている方も多く、

なかなか時間が取れないのではないでしょうか?

そこで、当社の文字校正をご利用いただくお客様が多いようです。

ご担当が文字修正の指摘をされるより、「デザイン制作会社からの指摘です」と

お話をされた方が、社内コミュニケーションとしても円滑に進むそうです。

当社では、専任の校正者が文字校正をおこない、文字組のプロである

デザイナーがデザインをおこなっております。

 

広報誌・会報誌・社内報の見直しをお考えの際は、是非当社に

一度ご相談いただけましたら幸いです。

 

営業窓口 栗原

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。