株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのサステナビリティ◆職場体験実施(2021.5月) <体験者数 のべ216名様>

当社では、2014年より東京しごとセンター様に協力し、出産や育児・介護などを理由に退職した女性に対して、『職場体験』という形での再就職支援を行っています。

未だ緊急事態宣言下での状況ですが、コロナに負けず、今月も職場体験に参加する女性が4名来社されましたので、感想をご紹介いたします。

この度は、コロナ禍の中で大変な状況にも関わらず、受け入れて下さりありがとうございました。前職が保育や福祉関係だったことから、事務職のこういった体験をさせて頂いたことは初めてで、非常に貴重な時間でした。
どのお仕事内容も新鮮で楽しく、また社長様やご担当者様の丁寧な説明で教えて頂き、1日ではありましたがデザイン会社のお仕事も今後の就職活動に目を向けていきたい気持ちが強くなるほどでした。
御社での経験を踏まえて、今後に生かして行きたいと思います。
今後も心よりご多幸をお祈り申し上げます。

この度は、コロナ禍にもかかわらず職場体験をさせていただきまして本当にありがとうございました。
ブランクが長くとても緊張して臨みましたが、丁寧なご指導のもとで職場という久しぶりの空気感にもすぐに慣れることができました。
初めての作業もたくさんあり戸惑うばかりでしたが、温かく見守っていただいたおかげで安心して取り組むことができました。
あっという間の一日でした。
本日いただいた貴重な体験を活かして、再就職活動に励みたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

本日はお忙しい中、またコロナ禍での一日職場体験を受け入れて下さり、誠にありがとうございました。
実際に女性が活躍されている会社での体験となり、とても優しく、きめ細やかなご指導を頂き、スムーズに業務に取り組めました。また、初めて経験することもあり、とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。
午前中に売上伝票のファイリングを行い、午後には売上伝票のインプット、請求書の発行印刷、記帳作業、またファイリングをして、一連の流れが理解しやすかったです。私が伝える立場に立った時には、わかりやすく丁寧に教えていきたいなと感じました。
また、新しい製品についての意見を述べさせて頂き、貴重なお時間にも関わらず、丁寧な受け答えをありがとうございました。
この経験を元に、社会に出て、もっと誰かのお役に立てる人間になりたいと感じました。
本日は、貴重な体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。

本日は、このコロナ禍のなかで、貴重な職場体験の場を提供していただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
小口現金管理、記帳、請求書作成など、経理に関わる業務は未経験でしたが、とても丁寧に教えていただき、楽しく作業することができました。また、ひさしぶりに職場の空気を感じて、仕事をするときの感覚が少し戻ったように思いました。
今回、体験させていただいたことで、就職活動、そして仕事にも前向きな気持ちで臨むことができそうです。
一日と短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました。




慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
今回は、基本的な事務作業の体験以外に、オープン準備に忙しい、2022年名入れカレンダーECサイト『ペットのカレンダー屋さん』のお手伝いをしていただきましたが、みなさん、楽しく体験できたようで、何よりです!

当社での体験がきっかけとなり、今後社会で活躍される女性が増えることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

2021_05_USS職場体験_213-216人目
2022年_名入れカレンダーECサイト_「ペットのカレンダー屋さん」
21_0525_職場体験_ペットのカレンダー屋さん_2022_のお手伝い
l21_0526_職場体験_ペットのカレンダー屋さん_2022_のお手伝い

pagetop