株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのCSR~ 『職場体験』実施(2020.9.14~15)

当社では、東京しごとセンター様に協力し、「育児・介護で離職したけれど、再就職したい!」と強く願う女性に対して、『職場体験』という形でサポートを行っています。今回、190人目となる体験者の女性がいらっしゃいましたので、感想をご紹介いたします。

<感想>
この度は、コロナ禍ではありましたが職場体験を受け入れてくださり、本当にありがとうございました。2年のブランクがあり、しかも働いたことのない職種でしたので、自分にとってとても新鮮でした。またお忙しい中、お仕事も丁寧にお教えくださり、本当にありがとうございました。復職しようとした矢先にコロナウイルスが蔓延してしまい、行動力をあげようにもブレーキがかかる状態でしたので、このタイミングにおいて貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。


慣れない環境での職場体験、お疲れ様でした。
当社での体験がきっかけとなり、今後、社会で活躍できる女性となることを、スタッフ一同、心から願っております。

★女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

9月14日の誕生花マルメロ_
花言葉は「幸福」

■管理栄養士・はなちゃんレシピ
〈マルメロのジャム〉

9月14日の誕生花は、マルメロ(西洋カリン)。
ということで(?)、マルメロのジャムを作ってみました!
お好みで、はちみつを加えても美味しいです。

<材料>
マルメロ 500g
砂糖   250g(お好みで増減)
レモン汁  大さじ2
塩水   マルメロが浸かるぐらい

<作り方>
1、マルメロを洗って皮と芯を取り、小さく切って塩水に浸ける
2、1を水を切って鍋に入れ、砂糖を加えて弱火にかける
3、果肉が透明になるまで煮詰め、レモン汁を加えたら出来上がり!

職場体験の様子

pagetop