株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

社会貢献

◆ユー・エス・エスのCSR ~『職場体験』実施(2020.11.11-17)~(体験者数のべ198名様)

今日は、年に5~6回しかない貴重な開運日『天赦日』
(天赦日:「てんしゃび」または「てんしゃにち」と読みます)

新しいことに挑戦するには最適の日とされている本日、職場体験の女性がいらっしゃいました。
今月は一般的な事務作業と、季節限定で開店している干支グッズのECサイト干支屋』(https://www.uss-ueda.co.jp/web/shop/の運営を体験していただきました。
初めての環境の中、一生懸命に事務を体験されたみなさんから感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

以前から興味を抱いていたデザイン業界の会社で職場体験できるとは思っていなかったので、前日に知らされたときは大変嬉しかったです。

当日になると緊張して自分にできることはあるのだろうかと不安になることもありましたが、少ない時間の中で幅広い業務を経験させていただくことができ、自分自身の中で一歩前に進むことができました。
これまで育児でバタバタと過ぎてきた日々でしたが、オフィスの中で作業をしている自分がとても新鮮で良い刺激になりました。

自分自身が大学で情報科学を専攻していたのもあり、ブログの作成などいろいろなことを学んだのですが、社長のお話を聞いていて自分はもうほとんど忘れていることに気づき、もう一度勉強し直そうと思いました。
大変お忙しい中、体験の場を与えていただき本当にありがとうございました。


職場体験に訪問させて頂きました。
体験とはいえ、久しぶりの会社の雰囲気に緊張しましたが、優しく接して頂き感謝致します。デザイン会社という未知の分野でしたが、業務内容は多岐にわたり興味深いものでした。会計ソフトを使用しての請求書の作成、社内備品の発注、商品の梱包作業など、幅広く経験させて頂き、短い時間ながら集中して取組む時間はとても楽しいものでした。
「やっぱり働きたい」という気持ちを確認する良い機会でもありました。
今回はお忙しい中受け入れて頂き、ありがとうございました。


この度は職場体験という貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。
様々な仕事を用意していただき、ひとつひとつ丁寧に教えてくださったので、一日ではありますが充実した時間を過ごすことができました。また、仕事内容だけでなく、社内の内装や配置、ファイル一つとっても気持ちよく働くことができるように考えられていると気が付き、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。


この度はコロナの不安の中、職場体験を受け入れてくださり、ありがとうございました。
お忙しい中、お仕事を丁寧に教えて頂き、非常にわかりやすく働くことができました。デザイン会社ということで、可愛らしいプリントを見ることができて嬉しかったです。
ここでの経験を活かし、是非就職活動につなげればと思います。本当にありがとうございました。

当社では、東京しごとセンター様に協力し、「育児・介護で離職したけれど、再就職したい!」と強く願う女性に対して、『職場体験』という形でサポートを行っています。

当社での体験がきっかけとなり、今後、社会で活躍できる女性となることを、スタッフ一同、心より願っております。

女性しごと応援テラス
https://tokyoshigoto-terrace.jp/

11月15日は、七五三。みなさんお子さんを預けて職場体験をされています。
職場体験_『干支屋』_起き上がりこぼしへの熨斗がけ作業
職場体験_『干支屋』_
干支ティッシュの名入れシール貼り付け作業 

pagetop