株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

■営業

◆【イベント開催向けコロナ対策】お客様への「感染防止対策」お知らせ文のご紹介

前回の「営業再開のお知らせ」に続き、イベント開催などにおけるお客様に向けての「感染防止対策」の例文をご紹介いたします。

緊急事態宣言解除により企業や店舗が続々と営業を再開しはじめ、同時に各種イベントなども徐々に制限が緩和され開催するところも出てくるでしょう。しかし、再び迫りくるかもしれない感染拡大に備えて、徹底した感染防止対策を講じていかなければなりません。

下記に、お客様が安心してご来場いただくための「感染防止対策の取り組み」の例文を掲示いたしますので、参考にしていただけると幸いです。

●「感染防止対策の取り組み」の文例

新型コロナウイルス感染防止対策について

平素より〇〇〇〇(会社・店舗名)をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
当イベント開催にあたり、弊社ではお客様の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご来場いただけますよう、以下のような対策を講じてまいります。

お客様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

会場内での感染防止対策

1. アルコール消毒の設置

各フロアの入口、会場内、ロビー、化粧室等にアルコール消毒液を設置し、お客様にとって安心・安全な環境整備に努めてまいります。

2. 定期消毒の実施

ドアノブ、エスカレーターの手すり、化粧室の扉等、お客様の触れる機会の多い箇所の消毒をこまめに実施いたします。

3. アクリル板の設置

飛沫防止の必要な箇所にはアクリル板による仕切りを設置いたします。

4. 会場内換気の実施

開催中は換気のため定期的に窓や入口を開放いたします。暑さ寒さに対応できる服装でお越しください。

.

スタッフに対する取り組み

1. 出退勤および勤務中のマスク・手袋の着用

スタッフは全員、出退勤時のマスク着用ならびに勤務中のマスク・手袋の着用を義務付けております。

2. 体調チェックの実施

スタッフは全員、開催15日前より検温および健康観察を行い、開催期間中も発熱や体調不良がないことを確認いたします。

3. 手指消毒の実施

事務所入室時や化粧室の使用後などに、必ずアルコール消毒液で手指の消毒を行います。

お客様にご協力いただきたい感染症対策

1.マスク着用のお願い

ご来場の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

2.検温の実施

ご入場時に入口のサーモグラフィーによる検温にご協力ください。37.5℃以上の発熱のあるお客様、また体調の優れないお客様は、ご入場をご遠慮いただいております。

3.手指消毒の実施

会場内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご入場のたびに必ず手指消毒をお願いいたします。

4.お客様同士の間隔の確保

お客様同士の間隔が2m以上を確保できないと判断した場合、入場制限をさせていただきます。

以上、「感染防止対策の取り組み」の例文をご紹介しました。

イベントを安全に開催するには、主催者側の取り組みだけでなく、お客様にも協力してもらうことが大切です。お客様に安心してご来場いただけるよう感染防止対策を徹底して行っていることをアピールするためにも、具体的な対策内容を明記しましょう。

ユー・エス・エスでは、新型コロナ禍に際しても、挨拶状や案内文など様々なシーンに対応したツール作成のお手伝いをさせていただきます。下の「お問い合わせ」までお気軽にご相談ください。

pagetop