株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

画像加工

◆Adobe PhotoshopのAI機能が凄い

Adobe Sensei」は、AIの活用により画像編集が手軽に行えるスグレモノです。

たとえばPhotoshopでは、メニューの「選択範囲>被写体を選択」で、AIに被写体を認識させて手軽に範囲選択ができるし、「編集>空を置き換え」で、風景写真の空をAIが認識して別の空に置き換えもしてくれます。

さらに興味深いのが「ニューラルフィルター」です。
モノクロ写真のカラー化を全自動でできたり、ポートレート写真の自動処理で顔のしわやシミなどが自然に除去されて肌をスムーズにしたり、表情を変えたり、年齢を若返らせたりと、今まで長時間かけて処理してきた行程をAIは瞬時に行ってしまいます。恐ろしい時代になったものです。





表情を笑顔に変換↓



いずれも違和感がなく、AIによる処理とは思えないリアリティのある画像に驚かされます。
非常に実用的な機能なので、Photoshopユーザーはぜひお試しください!!

写真画像や媒体制作の際は、長年の実績のある(株)ユー・エス・エスにお任せください。画像補正はもちろん、デザイン制作・印刷・Web制作まで承っております。

pagetop