株式会社ユー・エス・エス/上田写真製版所 ブログ

PANKAN

◆コロナ禍におけるPTA会費の還元策(その2) <防災備蓄用『パンの缶詰 PANKAN』の配布>

コロナ禍により多くの学校で体育祭や学園祭が中止になっている昨今、PTA活動も行事の中止などで制限され、集めた会費の還元方法でお困りのPTA役員さんに、当社の事例をご紹介いたします。

今回当社がオススメするのは、3年間保存が可能で、オリジナルラベルが作れる、『パンの缶詰 PANKAN』です。
URL: https://pankan.gift/

PANKANは、オレンジ・ブルーベリー・ストロベリーの3種類。賞味期限半、製造から3年間となります。






学校では、いざという時のために防災備蓄食を用意していますが、近年、地震や水害といった災害が増えているため、子どもたち自身にも常日頃から「防災に対する意識」を高めてほしいとの願いを込め、PTA会費の中から子どもたちへ、学校の校章をデザインしたオリジナルラベルの『パンの缶詰』をプレゼントしました!

ご購入いただく前に試食会を開き、PTA役員さん達に実際に召しあがっていただきました。缶詰に入ったパンというので固いパン(いわゆるカンパン)を多くの方が想像されていましたが、ふだん朝食で食べているような、ふわふわした食感の美味しいパンに驚かれていました。

PANKANはふわふわの美味しいパンです

フレーバーはオレンジ、ストロベリー、ブルーベリーの3種類から選べるのですが、最後までどれにするのか迷われていましたが、今回は一番人気の「オレンジ」を選択! 次回は2番人気のブルーベリーの配布が予定されています。

通常、納期はご注文から約1か月程度ですが、緊急事態宣言以降、急速に備蓄品に対する需要が高まり、納期が変動しやすくなっております。
ご注文の前に、必ずお問い合わせください。

ユー・エス・エスは、テレビ番組『カンブリア宮殿』でも取り上げられた栃木県那須高原にあるパン屋さん「㈱パン・アキモト」の特約店をしており、パンの缶詰(オリジナルラベル品、みどりの救缶鳥+)を取り扱っております。
備蓄品や販促品などお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

PANKANの調理例
pagetop